【スタン】
ヘイヴングルデッキ使おうと思う。
硫黄の滝4
ヘイヴングルの死者4
心なき召喚3
位手に入れば後は借りたりしながらで揃えれると思う。
【3/28】グリムグリン+墓所這い+燃え立つ復讐+残りは赤の全除去という狂気のサイドプランを考えた。
【4/1】やっぱ青黒型がいいわと思い直し、そっちで作る方向へシフト。ひねくれさんがおせーてくれたええレシピがあったもんで。
【EDH】
マイコシンスの格子+ハーキルの召喚術とか
煙突+無限の日時計とか
ドリームホール+PWがみんなー(AA略)とか
面白そうじゃねって思った。
あと、なぜか自分はEDHで何か面白いことをやろうとすると青・赤・黒のいずれかの組み合わせになっていく。
たまに白が混じるけど。
【3/27】魔法の夜+太古の光とか悶絶もんだよねとか思ったから、トリーヴァデッキ組んでみようかしら。
【4/1】永劫の輪廻+野生の朗詠者コンボもええね。ストーム・伏魔殿が勝ち手段になるかも。エンチャントを張りつつ場をリセットしていくマスデストラクション系コンボデッキになるかな。
【Pauperクロス】
コモンクロスよりなんだかこっちのほうがモチベある感じ。
禁止・カードプールは今のところPauper準拠。
みんなと一緒にワイワイやりつつ禁止カードを詰めていく方式で。
ライフは40に戻す。あと、土地破壊関係をどう処理していくかを考え直すかもしれない。
今のところ
・黒単コントロール
・スリヴァー
の2つのデッキが漠然とではあるが、作成候補。
ヤリタカッタダケーともいう。
自分の脳内でPauperの強力なデッキとして
・ポスト
・親和
・ストーム
なんかが挙がるのだけども、多人数戦というこのフォーマットでそれらがどう進化していくのかが少し気にもなっている感じ。
なんにせよ、頑張って推進していこうと思う。
【ほか】
某人と話してて、コモン縛りで双頭巨人戦とかよくね?という話に。
やべえ、それも面白いかも。
あと、魔王戦とかもやってみたいとかいう話が。
こういういろんな遊び方があるからMtGっていいよね。
ヘイヴングルデッキ使おうと思う。
硫黄の滝4
ヘイヴングルの死者4
心なき召喚3
位手に入れば後は借りたりしながらで揃えれると思う。
【3/28】グリムグリン+墓所這い+燃え立つ復讐+残りは赤の全除去という狂気のサイドプランを考えた。
【4/1】やっぱ青黒型がいいわと思い直し、そっちで作る方向へシフト。ひねくれさんがおせーてくれたええレシピがあったもんで。
【EDH】
マイコシンスの格子+ハーキルの召喚術とか
煙突+無限の日時計とか
ドリームホール+PWがみんなー(AA略)とか
面白そうじゃねって思った。
あと、なぜか自分はEDHで何か面白いことをやろうとすると青・赤・黒のいずれかの組み合わせになっていく。
たまに白が混じるけど。
【3/27】魔法の夜+太古の光とか悶絶もんだよねとか思ったから、トリーヴァデッキ組んでみようかしら。
【4/1】永劫の輪廻+野生の朗詠者コンボもええね。ストーム・伏魔殿が勝ち手段になるかも。エンチャントを張りつつ場をリセットしていくマスデストラクション系コンボデッキになるかな。
【Pauperクロス】
コモンクロスよりなんだかこっちのほうがモチベある感じ。
禁止・カードプールは今のところPauper準拠。
みんなと一緒にワイワイやりつつ禁止カードを詰めていく方式で。
ライフは40に戻す。あと、土地破壊関係をどう処理していくかを考え直すかもしれない。
今のところ
・黒単コントロール
・スリヴァー
の2つのデッキが漠然とではあるが、作成候補。
ヤリタカッタダケーともいう。
自分の脳内でPauperの強力なデッキとして
・ポスト
・親和
・ストーム
なんかが挙がるのだけども、多人数戦というこのフォーマットでそれらがどう進化していくのかが少し気にもなっている感じ。
なんにせよ、頑張って推進していこうと思う。
【ほか】
某人と話してて、コモン縛りで双頭巨人戦とかよくね?という話に。
やべえ、それも面白いかも。
あと、魔王戦とかもやってみたいとかいう話が。
こういういろんな遊び方があるからMtGっていいよね。
コメント